新潟メンタルクリニック

施設紹介Institution guide

安心・快適な空間

当クリニックでは、患者さんに安心してご来院・診療いただける快適な環境を心掛けています。また、プライバシーに配慮し、患者さんの直接のお名前ではなく、受付でお渡しする番号札の番号でお呼びします。

クリニック内のご案内

受付・案内窓口

受付・案内窓口

受付スタッフが笑顔でお迎えします。患者さんに寄り添った対応を心がけ、安心してお話ししていただける窓口として、精一杯努めさせていただきます。何かありましたら気軽にお声かけください。

待合室

待合室

入口からは中が見えにくくしてプライバシーを守れるように配慮しています。
また、空間は白とグリーンを基調に穏やかな気持ちでゆっくり寛げるようになっています。

診察室

診察室

診察室はクリニック内の奥に配置し、声が漏れにくいようにしています。安心してお話ししていただけるように、丁寧にお聞きするように心がけています。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

相談援助が必要な場合、公認心理師、精神保健福祉士が個室で面談できるようになっています。心理検査を行う場合もあります。

新潟駅南センタービルのご案内

新潟駅南センタービル

「新潟メンタルクリニック」は、新潟駅南口(弁天線)と笹出線との交差点、ドン・キホーテの斜め向かいに位置する複合商業ビル「新潟駅南センタービル」の1Fにて診療を行っています。 新潟駅南センタービルは、JR「新潟駅」西側連絡通路出口より徒歩約2分。
新潟交通「笹口2丁目」バス停より徒歩約1分ですので、通院に大変便利です。

こころの不調を感じたら
お気軽にご相談ください

ご予約・お問い合わせ

025-255-1556